2018年1月7日日曜日

銀座「はしご」で、だんだんめんを、激辛、麺固め、ねぎとゆず多めで


 有楽町で映画『キングスマン』を観た後、銀座のはしごへ。すると何と、満席で20人ほどの待ち。ま、ここまで来たのだからと待つことに。そうすると外にも行列が出来始めて、これまで見たことのない光景が。何か、あったのか?
 さて20分ほど待って着席。焼売とビール、焼酎ロックを楽しんでから、だんだんめん(坦々麺)を激辛、麺固め、ねぎとゆず多めで注文。醤油ベースのあっさりしたスープに、自家製のごまだれ、紅油(辣油)。麺はコシのある細麺ね。多めにしてもらったゆずがいい仕事をしている。銀座に行ったら、ほぼ、はしごというほど好きな店。並んでも食べたい。