2018年1月2日火曜日

新宿「しおん寿司」で、恐らく正統派だと思われる回転寿司


 人生、何事も勉強。一昨年の三浦半島、昨年の富山と、美味し過ぎる回転寿司を体験し、そして年明け、美味そうな回転寿司をテレビで観た後、ではと、近所の回転寿司に行ってケガをするというね。
 ところが、ねちっこい性格ゆえ、また気になる回転寿司。で、キリンシティで軽く一杯やってから、何度となく前を通過したことがあるだろう、新宿アルタ裏のしおん寿司へ。
 つまみとかなくて、アルコールもビールと日本酒だけ。なので、ビールを頼んで、いきなり寿司。やりいか、つぶ貝、赤身、うに。どれも悪くない。そして一皿105円と210円ね。これが正しい回転寿司なんかな〜。いいっす。


 これ、ダクトみたいだけど、皿。レーンで流れていって、板さんが取るシステムらしい。