2017年3月13日月曜日

も少し、お安く


 数店舗数形態を展開するつじ田が経営する坦々麺の専門店。汁ありor汁なし、麻辣or胡麻風味を掛け合わせて、さらに辛さが6段階から。3が標準で、一般の坦々麺より少し辛い程度とか。4でお願いする。
 麻辣香る成都の汁ありで。スープはすっきり雑味なし。こっちも胡麻はまぁまぁ効いている。麺は、中太だけど、スープに適度な濃度があって、スープをちゃんと持ってくる。もちっとした食感も悪くない。
 別注で、パクチーを注文。もちろん合う。良い。卓上の花椒を足したりして楽しむ。
 悪くない。でも、ちょっと高いかな。坦々麺にパクチープラスで1000円超え。パクチー、マストな人間にとっては、なんかなー。